人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚、転職を経て住まう東京での日々をつれづれ書いていく日記です。


by nara_marketer

6 months.

先日11日、娘が誕生半年を迎えました~。その約1週間前の3日は2年目の結婚記念日だったのですが、もはやこちらの意識も主役はすっかり娘になってしまっていまして・・・。

去年の今頃はといえば、ちょうどヨメの妊娠がわかって予定していた九州への旅行をキャンセルしたり、つわりが出始めた頃だったので結婚記念日のディナーも中目黒のイタリアンでのささやかな食事だったり。子供ができる、という現実に心が浮き立ったり、不安定な気分に陥るヨメと大人気なく喧嘩をしたり。転機の狭間で一喜一憂、感情が揺れ動く微妙な時期でした。

今年は、結婚記念日には六本木の「菱沼」で食事。”食育”を提唱されている料理人だけあって、娘に対しても優しい眼差しで接してくださる素晴らしいお店。子供連れOKの一流レストランはなかなか少ないので貴重なお店リストにまた追加!
6ヶ月になった娘はいよいよ離乳食デビュー!最近は大人の食事中によだれを口からダラ~ッと垂らすなど食には興味があったみたいで、実際におかゆを嫌がるそぶりも見せずにペロリと平らげておりますー。体重も産まれた頃から2.5倍になり、わずか6ヶ月前のことなのに「生まれた頃はどんなだったっけ?」と思うほど。あの頃は自分の掌に頭がまるまるすっぽり乗るくらい小さかったのに。
そんな娘の加速度的成長を目の当たりにしながら、今年は去年とは違った意味で年の瀬の感慨や余韻に浸る間もなく慌しい12月を過ごしております。

今年もあと2週間ちょっと。娘との初クリスマス、仕事納め後の家族3人箱根旅行、と2大イベントを目下の楽しみに仕事はラストスパート中。年賀状にもぼちぼち取り掛からねば・・・。
6 months._f0110203_1382178.jpg

by nara_marketer | 2007-12-15 01:43